HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性大

雪の積もった真っ白な道を、彼が運転する車でドライブ。 空はうっすらと雲がかかっているけれど、陽射しが雪に反射してキラキラまぶしい。 お腹が空くまで目的地を決めずにひたすら走る、私たちのデート方法の一つ。 ちょっと大きめのT字路の手前で、彼はお…

泥酔思考

原子力発電所の公的寿命が40年から60年へ。 産まれた年にできたとしても、孫もしくは曾孫がいるレベル。 大正二年生まれのオレの爺ちゃんは二次戦で片腕失ってる。爺ちゃんが産まれた頃には原発はなくて、若くして戦争に参加し、日本は原爆落とされて敗戦し…

第三回戦

「カミさんと三回戦なう。」 あらかじめ言っておくが、性行為の話ではない。 文字通り、「戦い」そう、戦闘である。 家の中での戦闘というのは、甚だこちらにとっては不利だ。武器になりそうなもの、例えば包丁、菜箸、千枚通し、硬く凍らせた氷嚢なんかはキ…

食生活観

人々には大きく分けて二パターンある。 「自分で作った料理を食べる」ことが多い人と、「他人に作ってもらった料理を食べる」ことが多い人。 前者は自炊派だったり、主婦(主夫)の方だったり。後者は外食の多い人とか、家に帰って食事を用意してもらってる人…

秘密兵器

“秘密兵器”として隊や兵ににopenな状態にしてしまったら、 それはもはや“秘密”ではないんじゃないのかと。 一個の武器、手段を味方の誰もが使用できるように軍としてマニュアル化&汎用化したのが“兵器”なのではないか。 誰もが読める文なら“暗号”とは言わな…

年始短歌

似合わぬと履かずに避けて早十年デニムジーンズ今年解禁

年始説教

「上ばかり見上げるな」 「他人と比べても意味はない」 「現実から目を背けるな」 「大事なのは今現在の君自身だ」 「今、自分が立っている場所を見極めろ」 「しっかりと足下を確かめるんだ」 「目を閉じるな」 「もう一度言う、目を背けるな」 「君の足下…