HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年②

昨日からの続き15(中3)頃。夜中の3時に集合し、ダムまでチャリを飛ばす。釣りに行ったのだ。朝方日が昇るころになると飽きてくる。たしか誰かダムのヘリに落ちたような記憶がある。何かあの頃は週1くらいで遊んでたな。何故かというとね、2人とも親に決めら…

10年①

高校推薦入試の中に、作文で「10年後の私」というタイトルで書くという課題があった。昔から夢というかなりたいモノが特に考えられなかったオレは何も書くことができず、結局、推薦入試は落ちてしまった。 悔しいから一般入試で普通にテストを受けてやった。…

たまにネガティブ

ボタン1つで書いてた日記が消えてしまう。 ネガティブになってた気分もちょっとした指の動きにより消えてしまった。だから全然おもしろくも何ともない日記になっちまったね。 また明日書くから許してください。 ごめん。 自分の左親指に喝!!

HP回復

またまたサボってしまったかも。いざね、書こうとすると、テーマがトんでしまうわけですよ。週末、とても有意義な時間をすごすことができた。素晴らしい仲間たちに囲まれてなんて幸せ者なんだろうと思う。美味い酒も飲めた。朝早くから起きて走り回るのも悪…

正義のヒーローと円卓の騎士達

体中がバキバキと痛い。理由は昨日参加したBBQ大会でのヒロイズムっぷりを発揮した数人の行動。 全部説明するのは野暮なので、キーワードをいくつか 斜め45度に傾いた車 歩み寄る「円卓の騎士達」 協力、傍観、意見の相違 手を離すタイミングを間違う 夕日に…

一期一会←ちゃんと読めるかい?

何かの終わりはまた何かの始まりでもある。今日の終わりは新しい明日の始まり。空いた酒瓶はもう一本への始まり。夏の終わりは淋しくなる季節の始まり。レースの終わりは次のチャレンジへのスタート。失恋は新しい恋への始まり。失敗は成功の素。楽しかった…

サタデーナイトフィーバー

小学校低学年くらいから、好きと嫌いを人に言うことが恥ずかしくなる。自分の気持ちを隠そうとする。対象がモノであろうと人であろうと。 対外は何故か周囲から漏れてしまう。冷やかしながらバックアップしようとする。しばらくたつと好きとか嫌いとかどうで…

サミシイとき〜

周りにどんなに人がいようと、家に家族が待ってようと、ふとしたタイミングで淋しい感情に駆られるトキが誰だってあるはず。今の自分の立場(社会の中で/地球という星の中で/自分の理想の中で)について考えてみちゃったり、妙に昔あった事を思い出したりし…

アロハ終らず

今日は出張という名の日帰り独り旅。天気いいから良しとするか。今のBGMは「ハワイアン6〜BJC」へアルバム換え

解熱剤と将来への不安

週末、金曜。休み。子供と遊ぶ。散歩(家の外に出る)が大変好きで、朝9:30〜11:00、12:30〜14:00(買い物含む)、16:30〜17:45の三回に渡り外へ連れ出された。買い物はHomac、ペットショップが併設されているので、彼は「ワンワン!ワンワン!!」と叫びな…

いつの日からか

大人になるって言うことは、何かしら話をするときに場に酒が必要になってしまう事なのかも知れないな。昨日、コンタクトが無くなって(使い捨て)眼科に行ったら1週間コンタクト禁止令が出ました。一応メガネをもってたので対応はできるんだけど、コンタクト…

酒の魔力、魅力、そして無力

いくら飲んでも酔わない夜も確かに存在するね。もちろんそうでないときの方が多いけど。昨日の酒は美味かった、一緒にいた人たちが良かったからかもしれない。 男としての目標は、ウイスキーとか度数40以上の酒を飲んでも平気な顔をしていられるようになるこ…

人生のレベル

「愛してる〜って最近 言わなくなったのは 本当に貴方を愛しはじめたから」ってゴスペラーズ。付き合いたての頃は愛してなかったということか。どーも。小説1冊読んだり、映画1本観ると人生のレベルが1上がる気分になるオレです。夏の終わりを9月になって思…