HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

いつの日からか

大人になるって言うことは、何かしら話をするときに場に酒が必要になってしまう事なのかも知れないな。

昨日、コンタクトが無くなって(使い捨て)眼科に行ったら1週間コンタクト禁止令が出ました。一応メガネをもってたので対応はできるんだけど、コンタクトどおりの強さが無いので非常に不便。オレは人生史上自分よりも目が悪い人に会ったことが無いって言うくらい目が悪い。0.00〜くらいのレベル。


昨日某テレビ番組でやってたんだけど、オージービーフで有名なオーストラリアには元々、牛はいなかったんだって。すごい前にヨーロッパかどっかから8頭輸入してきて、それが今や3千万頭もいる。そうすると必然的に牛の糞がいっぱいで、ハエが大量発生。その対策として今度はフンコロガシという虫をアフリカから輸入、糞が減ってハエも減ってめでたしめでたし。って、生態系を考えると「どうなのよ、それ」と思ってしまった。
ちなみに、釣りの"キャッチ&リリース"も俺は嫌いです。バス釣り趣味の人ごめんなさい。釣った魚は焼いて食うタイプなもんで。湖に放たれたブラックバスが他の魚食い散らかしておかしくなってます。捕鯨反対団体はクジラ捕ることを反対するよりスポーツフィッシングを批判するべき。人間の次に頭が良いからクジラは捕るなって言ったって、それを生業にしてた漁師さんたちが路頭に迷って死んじゃうかもよ。それにオレクジラ食いたいし。



  • 今日の一曲-

"38Special/SHERBETS"
動物園にて
『白熊が太陽に焼かれて気が狂ってたぜ 家族連れがそこの前でサンドイッチ片手に記念撮影 「ピース!!」だってよ なんか狂ってない?』

重い。何度か動物園に行って無論写真とか撮るけど、こんな事は思いもしなかった。この曲を聴いて何が正しいのかはもう分かりません。
ただ、最近動物園には行った。息子も喜んでた。それを見て嬉しくなった。