HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

輝かしきティーンエイジとアラウンドサーティー

「ティーンエイジ」…数字を英語に訳した際に語尾にteenがつく年齢。13才〜19才までのこと。また、13〜15までをローティーン、16〜19までをハイティーンと区別することもある。 「アラウンドサーティー」…四捨五入したときに30歳になる年齢を指すように使われ…

まもなく十年目を迎えるHAPPY! I scream

学校のテストで良い点を取る。 マラソン大会で上位入賞する。 ゲームで高スコアを叩き出す。誉められる、讃えられる、羨ましがられる。良い数字を取ればそれが良し、という育ち方をしてきた。周りの数字と比べられ、優越感と劣等感のどちらかを得る。人に羨…

甘党と辛党に対する勝手なイマジネーション

甘党 「昨日○○達と行ったとこの洋風胡麻団子、超美味しかったよ〜」 『えー!?今度行ってみた~い。トロけた〜い。』 「その後ご飯いこうー。」 『デザートはタルト?ショコラ?どっちにする??』 「できればどっちも〜〜」 『想像しただけで涎垂れてくるー…

サブウェイ・サンドイッチ

連日の雨のため、通勤にはバスと地下鉄を使っている。今日も一仕事終え、どうせ運転しないのだからと一杯ひっかけての帰宅途中だ。 この時間の車内は混んでいない。傘を立て掛けやすい端の席に座り、文庫本を開く。しかし二、三行読んだところで思いのほか酔…

今年も安定の雨

この日に天の川を見たなんて記憶はほぼない。 しかし、理由は推して知るべし。 http://d.hatena.ne.jp/KEIism/20090707

ユニーク温泉旅行

湯に行く。

Birth、BURST

男にとってそれは、快感を伴って排出され、ティッシュで拭きとりゴミ箱へ捨てるだけのもの。 女にとってそれは、痛みを伴って排出され、ナプキンで吸いとり汚物入れへ捨てるだけのもの。 長い間、ただ捨てられていたものが、とあるタイミングで出会う。 そう…