HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

甘党と辛党に対する勝手なイマジネーション

  • 甘党

「昨日○○達と行ったとこの洋風胡麻団子、超美味しかったよ〜」
『えー!?今度行ってみた~い。トロけた〜い。』
「その後ご飯いこうー。」
『デザートはタルト?ショコラ?どっちにする??』
「できればどっちも〜〜」
『想像しただけで涎垂れてくるーー』
「あ、そうだ来週ケーキ食べ放題行かない?」


  • 辛党

「昨日○○達と行ったとこの四川麻婆豆腐、超絶に辛かったよ〜」
『えー!?今度行ってみた~い。シビれた〜い。』
「その後飲みいこうー。」
『シメはインドカレー?担々麺?どっちにする??』
「できればどっちも〜〜」
『想像しただけで汗かいてくるーー』
「あ、そうだ来週キムチ食べ放題行かない?」



甘いもの好きな人たちは何人かで「ケーキ食べ放題」とか「おしゃれカフェのスイーツ巡り」とかやってるイメージがある。
だけど後者のような辛いもの好きの会話が果たしてあるだろうか?そんなに徒党を組んで飲食店に行かないような気もする。

だから辛"党"という言葉はなぜだかしっくりこない。
あくまで個人的かつ勝手なイメージでしかないけど。