HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイツ庭の木に虫がつくの嫌だからタンスにゴン枝にかけてるんだってよ

「明日から五月!月の始めは気合いれないとね!」 『ほう、今月もそうだったのか?四月の始めはエイプリルフールだったってのに。』 「気合こもったウソ、ちゃんとついたでしょ」 『"今日で私たちお別れしましょ"だなんて、ウソなのか本気なのか、心臓に悪す…

marked X on our life

『男女がうまくいく秘訣って何かあるのかしら』 「"僕らがいた"って映画あるじゃん、あの『好きだバカ!』って吉高由里子のセリフ、変にアタマに残っちゃうんだよな。ま、CMで見ただけで映画は観に行ってないんだけどさ。 で、こないだテレビを見てたオレの…

授業参観

明日は授業参観だ。 孝誠が唯一、休み時間と給食以外で好きな体育。観てやりたかったが、生憎仕事。 土曜なのに午後1時過ぎからの授業参観。 なんで午前中にやらないんだろ。半ドンにすりゃ、弁当作る手間も省けて午後から遊びに行ったりできるのに。 ま、オ…

殺してやりたいくらい憎い

ブッ殺してやりたいくらい憎い、という相手が、幸いな事にこれまでの人生史上、出会ったことがない。 大好き過ぎて困る、って相手は異性同性問わずたくさんいるぜ。 え?別にどうでもいいんだけど。 って相手も多数いるのはB型の性か。 ここで問題なのは、 …

脳内国会

国会が騒がしい。 「つけ麺の注文は並盛に」「晩酌は一日おきにしてはどうか」「筋トレは毎日」「コタツでの寝落ち禁止」「朝のシャワーより夜湯船に浸かるべき」などなどの法案が議論されている。 よくよく聞いていると、これらの案は野党から発せられてい…

パラレルライフ

眼球の奥深く、後頭部らへんに意識の中心が持っていかれるときがある。俯瞰している、というほどでもなく、少し"引き"で自分の視界を見ているような。 リビングのソファにダラッと座って、ぼーっと部屋を眺めている。 先月4才になった娘がぬいぐるみと会話…

春の訪れ、また一つ過去が増える

大人が、自転車の二人乗りに対して怪訝な顔をするのは、 道交法上の違反だから、というよりは自らの「もう取り戻せない青春の日々」への嫉妬からくるのだろう。 そんな事を考えていた月の綺麗な春の夜。 夢には昔好きだった娘が出てきた。 もう戻れない甘酸…

強風に運ばれ舞い戻った記憶

左のこめかみの2センチほど後ろ斜め上のあたりが痛い。 晩飯に肉を腹一杯食べたので、酒のツマミに何かを食べるというのは「今さら何言っているんだ?」と思われるかもしれないが、自分ながら憚られる。 そこで今日買ったレタスが2玉ある事を思い出し、洗っ…

年度末とかエイプリルフール

「今年って閏年だったじゃん。」 『もう忘れられかけてるけどな』 「2月29日生まれの人がピックアップされてたじゃん」 『4年に一度だもんな。なんとなく他の年は忘れられてて可哀想にも思うけど』 「私思うんだけど、2月29日生まれの人より、今日生まれた人…