HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

脳内国会

国会が騒がしい。


「つけ麺の注文は並盛に」

「晩酌は一日おきにしてはどうか」

「筋トレは毎日」

「コタツでの寝落ち禁止」

「朝のシャワーより夜湯船に浸かるべき」

などなどの法案が議論されている。



よくよく聞いていると、これらの案は野党から発せられているものらしく、
与党側はそれぞれに対し、

『券売機の前でケースバイケースで』

『寝つきも悪くなるし、飲みたい時に飲みゃいいのでは?』

『仕事終わって帰ってきてから一度座っちゃうとね・・・』

『寝落ちは故意に行われているものではない。現状取り締まるのは厳しい』

『どうせ寝癖を朝直すのなら、朝にシャワーを浴びた方が効率が良いと思われる』


などと法案の採用をゴネる。



このままではこの国はダメになるかもしれない。


なぜ将来の国益に疎く、現在の甘い汁を吸ってばかりの方が"与党"の座にいるのか。


クーデターが起き、諸外国から強制措置を取られてからでは遅いのだが。




わかってるんだよ。
わかっちゃいるんだけどもなぁ。