HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は難しい2

ふとした疑問。 これは、恋なのだろうか? この問いに、答えはない。 “恋”と“恋じゃない”の境目はどこか。 相談も何もあるわけもなく、できるわけもなく、 ただひたすら悶々と君を想う。 眠い。 夢で逢えれば、まぁ多少は報われるかな。 夜が来て、朝がまた…

人生は難しい1

腹八分目ではものたりなく、 満腹になれば眠くなる。 生きていくのは色々と大変だ。

story of underworld

69話>>> 性格は律儀で、 欲望もないが、 正義感ゆえに、 背を向けない、 騎士の物語を、 乗せて船は行く

暴落する脳、暴力にはNO。

まぎれもなく、 朝はやってくる。 僕はカーテンを開ける。 海が見たい。 春はもう、そこまで。 留守番をたのむよ、 さあ君も、 目を覚ます時だ。 麻袋をかついで、 婆ちゃん家がある海へ。 春の訪れをを告げる、 雨が降り始めたよ。 今夜のおかずは、 マ ー …

ハート・ブレイク

ただひたすら、回復を待つ。 【無心の境地】 たまに訪れる、ダメ日。やけに周りが静かに感じる。 【空蝉の術】 見ても聞いても、何も響かない。空っぽなはずなのに、何も響かない。 【深呼吸と潜水】 深く、息を吸う。どこまででも潜れる気がする。戻ってこ…

なんでなんで攻撃

「なんでトラさんいないの?」 『トラさん死んじゃったんだって…』 「なんで死んじゃったの?」 『病気になっちゃったからだよ』 「なんで病気になっちゃったの?」 『年をとっておじいちゃんになっちゃったからだよ』 「なんでおじいちゃんになると病気にな…

バスと魚

私はバスに乗っていた。 不思議なもんで、時折そのバスの上に移動して誘導したりもしていた。 狭い道で対向のバスとなんとかギリギリですれ違い、席へ戻った。 気持ちよく晴れていて、終点までもう少し、といった所でバスは停まった。 一人の男が乗ってくる…

夢で逢えたら

枕の下に、写真かなんか入れて夢で逢いましょう。 実践してる人を初めて見た。 彼は100円玉を握り締め、駄菓子屋でクジ式のアイドルブロマイドを3枚購入。 お目当ての娘を引き当てたらしくご満悦。 もはやその笑顔は犯罪者級。 なんだか、服を裏返しに着て寝…

人の振り見て、我が振り直せ。

あくまで個人的な意見。 エスカレーターを歩いて追い越して行く奴、 座席に荷物を座らせている奴、 溜め息と舌打ちが多い奴、 歩行者が避けると思い込んでるチャリの奴、 横断歩道を塞いで停まっている車の奴、 が嫌いだ。 人のFOOLY見て我がFREE直せ。 さて…

遅配

書くか、書かないか、迷っていたことがあった。 世界情勢、 不景気、 気候の乱れ、 交通渋滞、 いろいろとあるのは分かる。 しかし、 ここまで届かない事を考えるに、 もうないんだな、と結論せざるをえない。 サンタクロースからのクリスマスプレゼントはな…

薫香匂臭

色々な食品開発会社があって、ときたま「よくこの商品のゴーサインを上層部がだしたな」と思うような味のモノがある。 個人の好き嫌いで多分に左右されるだろうけど、「これは9割がたのみんながマズいって言うだろ」ってヤツもまれに存在する。 味だけじゃ…

a nuckmoly loneliness

バスや地下鉄、電車の中にはいろんな人がいる。 よくよく考えれば、同じ時間の同じ方向に乗り合わせているのだから、一概に全くの他人とは言い切れない。でもまあ、いろんな人がいる。 頑なに優先席を拒む老人、湿ったオガクズみたいな臭いの人、連立方程式…

とある冬の始まりの日に

彼女は、私の反対を押し切って出て行ってしまった。 「この方が家族の為になるでしょ」そう言って。 私は、人間の弱さというモノを知っているつもりだ。 もちろん、自分自身がその中でもとりわけ弱い部類に属していることも。 これまで生きてきた数十年の経…

ネガティブホロウ

よくある「必殺技」ってあるけど、大概の敵は死んでくれない。 でもワンピースの「ネガティブホロウ」は、ある意味最強。 生きる気力を無くしたら、ヒーローもヒールもないもんな。 あ、英雄と悪役って言葉的に似てんだな。 溜め息と冬の深呼吸も似ている。 …

to get other,together

時間が余っている者は金が無く、 金がある者は時間に追われ、 さらに裕福な者は時間を金で買い、 野党は与党のあげあしをとるのに必死で、 「政治家が悪い」というのは民間人であり、 「最近の若いモンは…」というのは大人気取りの者であり、 「年寄りは黙っ…

『カ〜〜ンチッ!』

『カ〜〜ンチッ!セックスしよう』 とはかの有名なトレンディドラマのセリフ。 あの頃の女優さんたちは眉毛が濃い。 日常生活において、全く支障がなかったので半ば忘れた気になっていたけど、 昨日の通院をもって、夏の思い出である腰椎圧迫骨折は晴れて「…