HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSNS-3

今日も今日とて、彼のIDとパスワードを入力。せっせと更新している。 まるで自分の分と彼の分とで人格が二つになったみたい。 でも、重大な事に気がついた。代理更新だと、風景やラーメン、動物の写真はアップできるけど、彼の友人知人や彼自身の写真はアッ…

SNSNS-2

彼は唐突に姿を消した。 彼が好きだった蕎麦屋、彼が好きそうなラーメン、彼がよく行っていた場所、彼が言いそうな言葉、彼が考えるような妄想、更新されてきた時間帯、注意深く選び、わたしはせっせと更新する。

結婚が人生の墓場と言うのなら

友人だったやつの話をしよう。 出来れば「友人だった」とは言いたくないのだけど。 彼と出会ったのは、数年前にあった、高校時代のクラスメイトの結婚式だった。その時はまだ直接の知り合いではなく、案内されたテーブルも異なっていたので、正確には結婚式…

マスク・マジックとバランス

整体へ行った。左からのレイアップシュートができないくらいの極度の右利きなため、やはり右半身のほうが張ったり凝ったりしている。 バランス、というのはとても大事だ。 たとえば、乳房の大きさが左右で違う事で悩んでいる女性や、自慰のせいで性器が左折…

日々更新されてきた人生

この目で見てきたもの、この耳で聞いてきた音、この口から発した言葉、この指が触れてきた物、この手が掴んできた事、この肌で感じた温もり、この腕で抱いてきた人、この足で歩いてきた道、全てが糧となり、幾つかは失われ、また新たな自分が出来始める。120…

金よりも銀を

“葉桜”の状態があまり好きではない。純粋なピンクに、無造作に緑が混ざり、つい先日まで愛でていたものが汚されたかのような気分になるからだ。 それと同様に、“金色”もあまり好きではない。濃いめの黄色にメタリック感を付与した、もしくは銀色に黄色味を足…

木造と石造りの家

日本の住宅は、大抵木造だ。鉄筋コンクリートの技術が開発されるまで、建築物のほとんどは木造だった。 洋風な街並みを思い浮かべて、と言われれば大抵は石造りの家が並ぶ。 国や土地の歴史的に、日本はとても進歩が後発だった。弥生時代に入り稲作がようや…

水にたゆたうように

ゆらゆらと、流されそうで流れていかない。足踏みしてるようにも見える。時間の流れに乗って流れていければ、さぞかしスムーズな人生を送れているだろう。 記憶、というのは厄介なものだ。 川の形を変えてしまうほどの激流、に呑みこまれずにいられただけま…

火事場のバカヂカラ

“バカヂカラ”って書くと呪文みたいでまた別の意味のパワーが加わるような気がするね。 仙台市、桜開花宣言が出た。 青空に淡いピンクのコントラスト、今年もありがとう。 春の嵐がすぎた後で良かった。 陽気の射す草むらで、寝そべりながらホワワンと酒を飲…

月光で踊るワルツ

経度、緯度という規定があり、地球上の細かな地点を特定できる。 「今夜は満月です」という情報は、ある一点を基準としたものにすぎない。 であれば、雲に隠れて月が見えないような夜でも、もしくは月齢が満月を指し示さない地域でも、地球上のどこかからは…

日々更新される人生-8

ここ一週間くらいのこと。 3月の半ばに国分町へ繰り出したところ、某居酒屋での会計の際、貯めに貯めていたポイントカードがなくなっていることに気付いた。カード入れになく、カバンをひっくり返してみてもなく、泣く泣くポイントを諦めた。翌日、シラフの…

MAN&WOMAN

男なら、仕事より女を追いかけろ。 女なら、自分よりも仕事か何かを追いかける男の裾を引け。 ここら辺が、男女のパラドックス。 難しいでしょう? だから誰も答えを導き出せない。