HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時って淋しいな

精神の抑揚が激しいここ数日。 「なにもかも忘れてジャマイカにでも行きたいよ」ちびまる子が言っていた、そんな気分。

本当の事はいつも陰に隠れている

日曜深夜帯のティービィーショウ、マッチの裏でエレカシがライブ。「悲しみの後に何があるかなんて、オレは知らない」10年以上経つのに全く色褪せねぇ。 今朝の通勤中にはブルーハーツの「青空」を聞いていた。20年経つのに全く色褪せねぇ。サングラスの奥で…

それは低気圧の中心

白い吐息にももう慣れた。 すれ違うシャンプーかヘアコロンの香り、アスファルトの細かい粉塵。 時計の針は正確なようでいて、いつも間違っている。 サングラスごしに仰ぐ空は、何故か青い。 風を嫌いながら歩いていた。

単語のタンゴ

朧月夜 しんしんと降る雪 ゆっくりと喉を伝うメーカーズマーク 結末を忘れたスクリーム2 決戦は千秋楽。楽しみだ。

ブリザードと燃えるトイレ

昨日の話だけども、久々に吹雪というモノを目の当たりにした気がする。車があってよかったなと。 とりあえず今は、腹が痛い。

大人飲み

初寿司新年会

覚えておきたいセリフを発見

「嵐は撹拌を起こし、そして太陽の光と新たな生命を育む」

ホッカイロ代わりに缶コーヒー

電車の中で恋をしました。 近くに座っていた訳ではないですが、何度か目があったような気がしました。 イヤホンを耳に入れるとき、目をつむる仕草がグッときました。電車を降り、駅を出ると二人は別々の方向へ歩き出しました。 残念なのは、もう会えないだろ…

ブラック セブンスター

パッケージが違うだけだが、カッコイイ。 ジッポ当てたい!

ジェットシティ

ベンジーがNHKにでていたよ。特集で。なにより、達也と照井さんがそれぞれインタビューに答えていた。みんな43歳か。 若いとか、貫いてるとか、よくわからないけどああいう年の取り方をしたいな 「大丈夫」テレビも面白いし、程よく酔ってる。なんだか今日は…

腐敗臭

子が親を殺す、親や子が教育者を自殺に追い込む、あらゆるニュースが苛立ちと絶望を世間に広める。あぁ、異常気象で滅んでも仕方のない世の中だな。 ウンザリしてチャンネルを変える。バラエティ番組が笑いを誘う。 お笑い芸人が売れている理由がわかった。…

「それでも地球は回っている」

ガリレオかっけぇ。

スリーサウスアース

朝は天気が悪く、朝日は見えず。 「深イイ話」の長嶋監督の話に感銘を受け、小学生のときに読んだトムソーヤをもう一度読返してみたきなった。なんか今日は、朝焼けと夕焼けと夕闇でできていたような日だった

鴎と話をしよう

仕事始めました

寝正月、酒正月、笑い正月、泣き正月。ダラダラとしてはいても、休みというのはなぜこうも早く過ぎ去っていくのか。 新しい愛車と共に出勤。 今日頑張れば、明日はリハビリが待っている。