HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メニィ・ハピネス

昨日はバンドをやっている友人の挙式と披露宴にお招きに預かり、そのまま出勤して、忘れてた感情を取り戻し、終始ビールのみでラン。 取り戻せた感情の反動で、また一日一日を歩いたり走ったりしよう

タイム・チューズ

「夏はまだ終わらない、終わらせない」なんて言っときながら、その二十日足らず後に、長袖を着て歩いている。なんて時の流れは残酷なんだろう ただ、時を経て良い方向へ向かった事もある。菅野美穂と、安室奈美恵と、広末涼子を10年くらい前は何とも思わなか…

ラスト・ホリデー

朝早く起き、なるべく太陽光を浴びるように。 公園へ行き、昼寝をし、ラーメンを食う。 日付が変わる二時間前くらいからが自由の始まり。 渇いた喉にハートランドを流し込み、鯵のタタキと、キュウリに味噌。味噌には胡麻油を溶くと旨い。鯵のタタキには最初…

この胸の中だけ

夜中も3時くらいになると、もう東の空にオリオン座が見える。この間の雨で、もう夏は終わったんだな、と諦めた。今も 「まぁ、昔とあまり変わらないよ。 ただ昔と違うのは、昔は嬉しい時に涙なんか流れなかったかもなぁ」 この胸の中だけ/フラワーカンパニー…

シーフードカレー

基本、カレーのまま、具がシーフードのヤツって感じ。シーフードヌードルの良さはまるで感じられないなあ

ストマック・ペイン

食べたときに唇と舌と、とりあえず触れた全てが痛くなり、胃が痛み、排泄がイヤになる。 美味しいパスタが地獄のパスタへと変わる。主犯はドSな某ボーカリスト。 ギターを弾く手が写ってたね。

豚に口紅

「20世紀少年」実写映画第1話をみた。しょっぱなから、T-REXがかかった時に涙が出そうになった。映画館の受付の人に、「朝イチなので1200円です」と言われた。"朝イチ"という言葉を客に向かってするのはどうかと思った。 昼飯に食ったラーメン屋で「GTO」を…

ブラック・コーヒー

さて、2008/9/13土曜日の、夜22時頃の気温と湿度が好きだ。と、帰り道思った。歩いていて空気があるように感じられず、妙に肌になじむ。温湿計を持ち合わせていればメモしておきたかった。月もきれいだった。 今年は、14日が十五夜だったらしい。「月見で一…

feel more!

踊りだしてしまうかも知れないくらい、楽しい夜になりそうな予感。feel more/WRENCH

生きてる事が辛いなら

歌詞を追って、フルコーラスで聞くと、いい歌だなってわかるね。その点、放送自粛したコンビニは間違っちゃいない。 歴史は小さなブランコで、宇宙は小さな水飲み場 小説の中の一節のように、いい比喩表現だ。

たった一晩の過ちが、今後を左右する

と言っても、男女関係とかじゃなくてね、昨晩の過ちの話。暑さと娘の泣き止まない声(あれは人間の不快中枢と確かに同じ周波数を発している)にかまけて、またやっちまったな、ってこと。物にアタるのはよくないと分かっているけど、あの憤慨は行き場をタンス…

カメムシ

ちょっと前に、通勤中の電車に乗っていた時の話。 2両編成くらいのヤツに乗ってて、運悪く座れはしなかったので、入り口ちょい奥くらいに吊革に掴まっていた。 ふとドアが閉まるところを見ていたら、ドアのゴムの所、高さ180センチくらいの所にカメムシらし…

山へ行く

ちょい晴れ男、ちょい発揮。 ハードコアでテンション上がり、ブルースで幸せな気分になり、トランスでトランスしたり、好きな音楽とファイヤーダンス、肉食べたりカレー食べたり、withビール、withサン。

グッバイ トゥ ラブ

Carpentersの、「愛にさようならを」という曲のギターソロが良い。 多分、今まで聞いた曲の中で一番好きだ。欠点をあげるなら、曲がフェードアウトしてしまうことだけ。 まぁ、弾けないんだけど。誰か耳コピのうえ、マンツーマンでレクチャーしてください。

サニー マン

自称「晴れ男」は、明日を楽しみたい。誰だって、北風と太陽なら、太陽に上着を脱がされたいよね。 N響アワーを見ている。CD聞いてても、見てても、何十人もの人間が一曲を演奏するって、「オーケストラ」ってすごいね。 これは多分、国を作る政治家に似てい…

やまびこ

家についてから雨の中チャリでラーメン食いに行って、顔とか熱くなって「ついに風邪か?熱上がったか?」と思い、体温計を挟むも、平熱。寝たり目が覚めたりラジバンダリを繰り返し、8時起床。9時半(現在)inやまびこ、BoundFor東京city。 おにぎり食って寝よ…

10連勤10日を終えて

自分へとか色々、ご褒美。 渚〜!ジョッキ〜! インザKIRINBEER アットザ、ライクアMYHOME