HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々更新される人生-1

そもそもの間違いは、今日という日においては"足元の防寒を怠った"ことだろう。靴の上から履ける防寒ブーツなるものをこの冬購入し、通勤退社の際には履いている。今日は通勤中に立ち寄る場所があり、そこでわざわざ脱ぐのも面倒だし、晴れていて比較的暖か…

穏心普通

生きていれば何度か、もしくは定期的にか、感じる自分自身の不調。熱が上がるとか、関節や筋肉が痛むとか、そういった他人にも分かるようなものではなく、メンタル的なものである。喜怒哀楽の、中の二つだけの間を揺れ動いている、いわば「心の風邪」のよう…

cat and dog-2

「犬の鳴き声ってさ、一途な思いを表してると思わない?"One!One!"ってさ」 『複数を求めてるようにも聞こえるわよ。"和音!和音!"って。吠えちゃってるし、鳴き声よりも大きく』 「犬の件は忘れよう。君とニャンニャンしたい」 『0点。ちっともキュンキ…

肉を喰らい、「肉!」とCRY

語呂合わせと言うか、駄洒落と言うか、「2月9日」だから"肉の日"なんてのが日本人は得意だ。 なんせ、学校で『鎌倉幕府は一一九二年から始まった。"イイクニ作ろう鎌倉幕府"と覚えなさい』と刷り込まれるくらいだ。 数時の読み方が語彙に豊富な日本語だから…

失敗は成功の基

失敗を恐れる、というのは、"失敗した事柄、そこから受ける損失"を恐れているのではなく、"失敗した時の自分自身の精神状態"を再び感じたくない、という面が大きい。 成功ばかりしてきた者は、失敗を恐れていない。なったことがない自分の状況は考えの選択肢…

ハートに火をつけて

都合のいいように聞こえるかもしれないけど、わかって。 目を見て、もうほんのちょっと奥まで踏み込んで。 私の口から、言葉として発してしまう、そのギリギリのところを見極めて。 お願い、こんな言葉は貴方から言って。 寒い冬の夜に、そっと手を繋ぐよう…