HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10連勤8日目

「試練はそれを乗り越えるものにしか訪れない」ROOKIESの川藤監督が引用している言葉だ。確かに、今のところ、乗り越えられなかった試練はない。とりあえず目の前にあるもの以外は。 コンクリート造りのアパートの入り口に、キュベレイのような大きな…

プリーズカムバック

ビール祭を横目に、半ば羨みながら歩く。 雨が降り出した。羨みが消える。晴れの夏日だったら、気が狂っていただろう。 縋りつくように、まだ9月に賭けている。まだ夏は終わらせたくない!

トンボ

今年の夏は、まだ蜻蛉を見ていないなぁ〜と最近思っていた。 仕事の所用で、消防署へ行き、遅い昼飯でもと二日町付近を歩いていた。目の前に蜻蛉が近づいてくる。なんだ、いるんじゃん〜と暢気に構えていたら、オニヤンマだった。こんな街中で、体長15cmにも…

9.69

智弁和歌山の猛追とか、ボルトの世界新での金メダルとか、テレビを見てただけでも鳥肌モノ キタジマの2冠も、女子柔道の銀、男子柔道100超級の金、意外に見てる、オリンピック。 「鳥の巣」で鳥肌をたたせる物語

ナイトアミューズメントパーク

本当は、満月と光放つアトラクションの写真を撮ったのだけれど、写りが悪く花火の写真で我慢。 浴衣、甚平衡を来て行って入場無料、打ち上げない花火(近くのZOOの動物たちへの気遣い?)に惹かれ、次元が誇るローカル満載の遊園地へ行ってきた。夜の遊園地も…

バーサス

昨日の休み、休み返上?でドライバー兼ツアーコーディネーターに徹する。 パスタを食べながら行き先を考える。農業園芸センターというところで世界のカブトムシクワガタ展的な催しがあるようで、プレゼンしてみたところ、俄然嬉しそうだった。 実際には部屋…

七夕と私

まるで夏休みの作文のようなタイトル 5日 曇りだったので、海は諦め、長町モールに行って夏着を少し買う。My Sonのリクエストにより、昼飯は回転寿司へ行く。会計4000円オーバー。子供のくせに食いすぎだ。整体へ行き、夜はもらった和牛肉でスキヤキ。 6日 …

夏の夜

この、湿度の高さと暑さがザッツ仙台。 夏にはラガーを買い、焼鳥と揚げ茄子で潤して、安くなってた鮪と鰹と焼酎。 BLUEHEARTSの「TRAINTRAIN」がやけに浸みるなぁ なんかいい事ありそうだ。

10、20、30

いつの間にか七月が終わって、八月も三日目。どえりゃ〜長く感じた、七月。 10代、憎しみと愛入り混じった目で世間を罵り-20代、悲しみを知って目を背けたくって街をさまよい歩き-30代、愛する人のための命だって事に気付いたなぁ と、40代のエレカシ宮本さ…