HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

marked X on our life

『男女がうまくいく秘訣って何かあるのかしら』



「"僕らがいた"って映画あるじゃん、あの『好きだバカ!』って吉高由里子のセリフ、変にアタマに残っちゃうんだよな。ま、CMで見ただけで映画は観に行ってないんだけどさ。
で、こないだテレビを見てたオレの視界をジャマしたカミさんに、そのイントネーションをマネして「ジャマだバカ!」って言ってみたらオモシロいかな〜と思ったんだけど、喉元まで出かかったトコで思い留まったのよ。
こういう細かい“自分を抑える”積み重ねが夫婦円満の秘訣だと思うんだよ。
もしも言っちゃってたらオレはここにいなかったかもな。」



『あなたの今の言葉で思った事が3つあるわ』



「なんだい?」



『一つは、あなたと別れて良かった、ってこと。
そこから派生して今の彼氏を大事にしなきゃってことと、あなたの今の奥さんも大変なんだろうなってこと。』



「そう思うんなら、早く帰ってあげればいいさ。」



『そうするわ。今日はありがと。』







(今ここで『好きだバカ!』って言ったらドラマチックな展開になるかな〜。でもややこしくなりそうだから止めとくか)