HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

サミシイとき〜

周りにどんなに人がいようと、家に家族が待ってようと、ふとしたタイミングで淋しい感情に駆られるトキが誰だってあるはず。

今の自分の立場(社会の中で/地球という星の中で/自分の理想の中で)について考えてみちゃったり、妙に昔あった事を思い出したりして感傷的になったりほくそ笑んでみたり。ちょうどその時に頭の中というか景色としてというかBGMで流れていた曲が思い出されてきてCD聞きたくなったりもする。

そしてある程度思い巡らすと、今の自分を受け入れられる。

過去に何があろうと、この先何が待っていようと、正面から受け止めていけるような気がする。

だから、どんなに迷っていたり、自己嫌悪に陥っていたりしてもだいじょうぶなハズさ!

がんばれ自分!

  • 今日の一曲-(久々)

"列車/LOST IN TIME"
「あの頃は良かったなんて、言いたくは無かったのにな」

いつのまにかある程度歳をとると、「そんな事はない、昔より今の方がずっといいハズだ」なんて言うけれど、何処かにこう言ってしまう自分が居た。気付きたくはなかったが。
去年か一昨年くらいにこの歌詞を聞いてビックリ。同じようなことを思い、さらに歌詞にして歌ってしまうなんてなんて凄いんだ。しかもVOCALの海北さんはタメ年。一緒に酒を飲めるならすごくいい夜になるだろう。