HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

Run Or Walk

座右の銘は?と聞かれて、「人生はマラソンである、です。」と答えた人がいる。


何かの話の中で見たり読んだりしたのか、それとも面接試験の練習中に誰かが言ってたものなのか、今となっては思い出せない。


人生は、マラソントライアスロンか100m走か400m走か競歩か。



トライアスロンのように波乱万丈な人生を送るか、

競歩のように"必ず地面に足が着いてなければいけない"ようなルールを課して人生を歩むか、

短距離走のように、一瞬の輝きを求め駆け抜けるか、

ゴールを定めるのは自分自身だが、

いずれにしろ人生とはタフでなくては完走できない。



走ったり歩いたり、時には立ち止まって後ろを振り返ったりするだろう。


それでも前へ進んでいるのならばそれでいい。





などと中学高校と帰宅部員を貫き通したオレが言ったところで、なんの説得力も感じられない。