HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

喫茶店にて

東京にきている。


弱い雨が降ったり止んだり、湿度が高く仙台の梅雨時期を思わせる天気。



一時間半ほどヒマを持て余しているので、宇宙兄弟でも読もうと予め調べておいた漫画喫茶に行くも、無くなっていた。



246号線を渡って向かい側にある喫茶店に腰を据える。

水出しアイスコーヒーとセブンスター。



茶店には様々な人達がいる。

携帯電話で指示をだす老人、
営業の途中で休憩をしているサラリーマンのコンビ、
打ち合わせを進めている女性達、
デニムのシャツを羽織った金髪のネエちゃん、
大きな声で新人にダメ出しをしているどこかの店のオーナー、
非常に賑やかで、観察していて飽きない。



しかし、いつまでも観察ばかりしてられない。
三本目の煙草に火をつけ、文庫本に目を落とす。