HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

横転したタンクローリーとそれを俯瞰するF-15

「らしくねぇな」なんて言われちまって


「らしさ」ってなんだっけ?って考えてみても


まったくわからない


だから考えるのをやめにして、「まず動かねぇとな」っつって


動こうとしたらそれが「らしさ」だったかもしれないなと。


「自分らしく」に縛られて終始引き気味だったり


相手に合わせて踊ってみたり


やっぱ、なんか違う。






接し
構え
話し
聴き
繋ぎ
黙り
頷き
組み
酌み
触れ


あらゆる形で
様々な人達と





向き合い
寄り添い
絡み合い


とびっきりの相手と





そうして自分の型枠を再確認して
存在の意義と証明と感謝を詰めて
「此処に今我有り」と呟いて
安堵と高揚を同居させて
眠ったり、歩いたりして
「らしい」ってこんな感じかな、とか
また考えてみたりする。






たぶん、正解は、無いのだろう。