HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

撃沈歓迎会

タイトルと内容一切関わりナシ!

さて、「自分が発見した!」と思うことでも、実は周りや世間にとって当然のことであったりする事がしばしばある。それで、この場で発見した事をさりげなく発表してみようと思う。

コンビニで売っている「納豆手巻き」を食べたことはあるだろうか?あれは食べているとだんだん中身の納豆や飯が下からそーっとこぼれてしまい、服やズボンの上にボタっと落ちてしまうのが難点だった。(この時点で内容が理解できる人が限定されてくる)
そこで、海苔を巻くときに、結構"余り"の部分があるのに気付き、これをやや2〜3cmほど切り取って、巻き筒の下に具と飯を覆うようにかぶせてやるのだ。そうすると、もちろんその海苔にガードされて、落ちてくる心配が消える。
この食べ方を発見したときに、我ながら閃いた!と自分を誉めてしまった。
さぁ、これは公式な食べ方なのだろうか?




「くだらない」と「つまらない」は、"話"の形容としては同意義だけど、"腹の調子"の形容としては逆の意味になるね。