HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

トイレットペーパーに学ぶこと-2

拭く部分と、そうでない部分。

拭く部分は汚れてでも存在意義を全うし、
そうでない部分は、手に付かないための、言わば"保険"だ。





自分が何のために生まれ、生きているか。


全うできるのはほんの一部なのかもしれない。






「まいにちかあさん」の映画DVDをレンタルしてきて、ウチのやつらが観ていた。


教育上、よくないと思うんだな。


酒好きの男はロクでもないヤツだと思い込まれるではないか。





はたして、「まいにちとうさん」はできているのだろうか。


"父親"の役割とはなんぞ?と思う。





汚れ役を買ってでるか、それともただの"保険"として過ぎ去るのか。



そんな事を、秋晴れの日曜日の朝にトイレで考えていた。