HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

夏のお祭りの音頭、秋の始まりの温度

3月とか4月くらいかな、
「やっぱ気温は20℃くらいは欲しいな」
って思っていたのは。


それから半年も経たないうちに、
「20℃しかないのか!寒っ!」
とか言う始末。


なんて身勝手な、と思いもするが、
つい先週までは30℃超えが連日だったんだからしょうがない。


長袖を着ると、肘から手首までがソワソワする。

ブーツを履くと、足首と歩き方がぎこちない。

夏至を過ぎて日に日に短くなっていく陽射し。

ちょうどこのくらいの季節は、
夏の浮かれた日々を思い出し、すがりつき、
少しずつ迫る"気温一ケタ"へ身を震わせる。


一番寂しさを感じる季節だ。



スポーツの秋、
読書の秋、
食欲の秋、
色々と手をこまねいて寂しさを払拭しようとする。


英語で"Fall"って言うくらいだからさ、
やっぱしちょっとは気が落ちる。



そこでもう一人の自分が別の秋の言葉を持ってくる。
"Autumn"

"オータム!"

"オータム!"

"オータム!"

"オータム!"

"オータム!"

"オータム!"

"オータム!"



バカバカしくて、さっきまで落ちていた気分が、
どうでもよくなった。