HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

オーガスト

8月になった。関東信越は梅雨明けしたそうだ。東北地方はまだ梅雨明けしていない。
別に、梅雨が明けないからって、夏がまだ来ていないというわけじゃない。半袖でも暑いくらいに感じる気温があれば、降り注ぐ陽射しの中に、ある一定量の夏成分を感じれば、空気の匂いがそれっぽければ、もう夏は始まっている。何月何日だからとか、もう8月だからだとか、そんな数字の積量で夏が始まってなきゃならないわけじゃあない。
「6月と9月に挟まれたのが夏じゃない」ハイロウズ/夏の地図
俺たちの夏はもう始まっている。
そして、残暑が厳しいというのなら、海へ行ったり花火をしたりする夏はまだ終わらない。


暑さのせいでイライラしたり、服が汗ばんでくっついて"いずかったり"しても、どうしようもなく高揚させてくれる夏が、好きなのである。