HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

His LASTDANCE

約一か月に及ぶお祭りもまもなく終わってしまうな。前回よりも興奮し、落胆した。

ところで、エビちゃんは映る角度がいつも一緒だな。カワイイからいいか。

LAST DANCEといえば、言わずもがな大好きなバンドの解散時のタイトルがそうだった。何度繰り返してもその光景は鮮やかによみがえる(実際には居なかったけど)  その2DAYSの初日まで、ツアーを通してアンコールの1曲目だった新しい長編バラードが定着していた。だがしかし、最後の最後のライブの日、アンコールに応えステージに現れたメンバーが選択したのはその曲ではなかった。Eadd9(イーアドナインス)のアルペジオが鳴る。聴衆も意表をつかれ一瞬歓声が遅れる。最高の大作にして問題作、世界にピースマークを送るベストバラードだ。イントロの歓声とピースマークを挙げる何本もの腕はいつだって背筋がゾクゾクするほど大好きだ。





楽しい一時が終われば、また更に楽しい一時を過ごせるよう待ち望む。人生とは此れの繰り返しではないだろうか。些細な悩み事の連続なんて、通り過ぎてまた笑えるさ。