HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

アカシアの雨に打たれて泣いてた

memiさんどうもありがとう。
毎日が何もないってわけではないが、公表できるはずもない暴露話はできないし。という理由で更新を怠っておりました。何か最近哲学の神が降りてこないのね。
気になったCM、コーヒーのトミーリージョーンズが出てるやつ。『この星の人間は仕事に取憑かれている。"疲れた"という言葉に喜びを感じるらしい』と。これは"この星の"というよりは"日本の"だな。確かに、本当に疲れていることを知らない年代でも、「オレ徹夜しちまったし」とか「朝まで飲んでた」とかいう弱点を公表するかのような自己申告が日本人は好きだ。疲れているけど、「疲れてないよ」って強がれるほうがカッコイイかもしれないのに。
強がっていたいもんだ。   「年は早く取りたい」が「年だから」と言い訳するのはイヤだから。