HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

それじゃぁアンタの負けだ、お若いレディ

遂に、近所の顔見知りですら安心できない世の中になった。もしかしたら生まれたときからそうだったのかもしれない。ましてや自分の親でさえ、そうそう敵ではないと言い切れないのかもしれない。
と、いうような世の中になっているが、ジャストモーメントプリーズ。蟲とか見境ない捕食生物じゃないんだから、「心」「思考」を持った人間だろう?もっと安心したいはずじゃん。神経質な親なら子供を家の外に出さなくなっちゃうよ。


もしかしたら、みんな生まれた時から二重人格なのかもしれないね。上手く他の人格を隠しながら生きていける人と、ついついキレてもう一つの人格を見せながら生きてしまう人と。機嫌が悪いからって、常にスイッチが入ってしまうわけじゃないし。自分で自分を制御できるときと、制御できないときと(自分の場合はもっぱら泥酔したときだけれど)があるなら誰も言い訳なんてできる立場じゃない。しかしそれで良しとは思わない。
ハートの底にあった正義の心は何処へ行った?