HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

オリオン座が30°くらい動いた時に思うこと

この間、誕生日を迎えた友人と話していて、
「誕生日を迎えた瞬間に“オレも年取ったな”とはあまり思わないよな」
という結論になった。 


運動をして筋肉痛が翌々日にきたときとか、なかなか物事や名前を思い出せないときとかのほうが、よほど“年取ったな”って感じがする。




ところで、年々、年をとる度に涙脆くなってきているのを実感している(酒が入っている時は特に)


本を読んだり、映画を見たり、ちょっとしたことで目が滲む。



もしかしたら、60歳くらいになったら毎日泣きっぱなしなのかもしれないな、なんて思う。