HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

ガッツの「G]

書きたい事がないんじゃなくて、書けないこともあっただけ。

ところでFIFAワールドカップがいよいよ始まりますね。実はバスケ以外は試合を全部見たいとは思わない方なので、テレビの前に釘付けになるなんて事はないんだけれど。
でも、オリンピックとかでもそうだけど、世界的に何かひとつの事に集中して盛り上がるってスゴク感動するもんだ。今回開催されるドイツでも、「みんなを歓迎するよ」ってなCMで、GKのカーンが前回ゴールを決められたブラジルの選手達のロッカールームを準備していたり、各国から来たサポーターが乗り合わせたタクシーの運転手がM・シューマッハだったり、ユニークででも取り組み方は国を挙げてなんだな、っていう気組みを感じて楽しくなった。




人にはそれぞれ事情があり、何かに対する感情やベクトルも違うけれど、どこかで共感/同調できるならばそれは誇るべき宝、大切にしていきたいモノなんだ。もっと、もっと、深く、そして浮き上がるように。