HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

きのうのこと

またしても、本領発揮させていただきました、晴れ男っぷり。
2時間睡眠(ほぼ仮眠状態)の後、息子の保育園へ、初運動会。といっても午前中だけで終わりです。2歳児クラスは出番が少なく、教室の中へ途中休憩に行くとここぞとばかりに走り回っている息子他数名。なぜかオレが怪獣に見えるらしく、そろってダッシュ&パンチキックの応酬。クラス対抗リレーっていうのがあって、親が参加するんだけど、年齢ごとのクラスだから、そんなん年上の子達が早いに決まってるんじゃないかと思いきや、親しか走らないらしい。本気で走るのか否かを考えながらあっという間に出番。トラックが小さいのでカーブがきつい。そして砂がすべる。最初のクジ運も悪く、トラックの一番外側だったからか、息子が本腰入れて応援しなかったからか、ただ単に力が及ばなかったのか、ウチのクラスは7チーム中5位。もっと本気で走りたい。

寝不足のせいか、目が真っ赤。