HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

Wall On My Way.

ふと、自分の歩いてきた道を振り返ってみる。


曲がったりくねったり、起伏の激しい山もあり丘もあり、安らぐせせらぎもあった。


ところどころに壁も見える。


なんて思いながら、前に向き直ると


また、ちょっと先に壁があった。


今回のもまた、ブ厚く堅固で、それでいてやはり、ヒンヤリと冷たい印象。


その壁は我が道の左右にどこまでも延びている。


避けては通れない、ってことか。


すぐには乗り越えられないだろうから、ひとまず壁に沿って歩いてみる事にする。


どのくらい歩けばいいかは分からないけれど、どこかでちょっぴり低くなっている所があるかもしれない。


その時に乗り越えられるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。


壁の向こうなんて見た事はないし、背伸びしてまで見れるとも思わない。



ただ分かっているのは、今までの道にだって壁はあった。いつの間にか壁の先に僕はいた。


乗り越える方法は憶えていない。


でも僕は今、ここにいる。


それは事実。


そして君も彼もあの娘もきっと同じ。


誰も壁に背を向けている人はいない。


強いなぁ。



それがいい。