HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

やるか逃げるかどうする?

朝は早いし、寒いし、眠いし、風が強い。家を出るまでは危うくストライキを起こすとこだった。しかし、ポジティブシンキングに。久々に聞くCDを持ち、いつもより10分早めに出勤。急いでいると、風が強いのがやたら癪に障る、そこで「別にオレ急いでないから」といった気持ちでなかなか前へ進めない自転車を漕いだ。するとどうだろう、風が強いのが癪に障るどころか、ワクワクさえしてくる。さらにイヤホンからはバラスーシミュージックが。小一時間の出勤タイムも苦ではなかったのでした。

傘を2つくらい差していたら、今日は飛べたかも。

『僕たちを縛り付けて独りぼっちにさせようとした 全ての大人に感謝します。』1985年に発表されたこの詩は、20年経った今でも鮮烈だ。
16の頃から、オレの血と肉はこの人たちの詩でできているんだった。そう再認識した。


「取り外しが可能な」ACアダプターを経由する電気製品の本体部分(一部のゲーム機、シンセサイザーetc)