HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

千里眼の恋

彼は、呪術一筋に生きています。


そのこと自体を、彼は特に気に入ってるようにも、嫌がっているようにも見えません。


彼の住む暗がり、唯一の趣味ともいえる栽培。


私にとってはそんなありふれたような事でも、特別なの。




私は、今まで自分を好きになる事なんてなかった。



いっそ、いつ死んでもいいくらいの気持ちで生きてきたわ。



こんな特別な、他人と違う能力なんていらない。



でも、今は違う。


この目は、あの人の眼を通して見た世界を見る事ができる。

私は、時間を共有できなかったとしても、彼の生活に触れる事はできる。



あの人が手紙を開ける仕草も、スーパーでしこたま買い込んでいる姿も、自転車を颯爽と走らせているところも、空港で落ち込んでいる背中も、プランターに水をあげる時に話しかけてあげてる優しい顔も。

彼の見た世界、それは私の記憶の一部と融合する。








だけど、やっぱりそれだけでは収まらない。



世界を共有するだけじゃ、イヤ。



あの人に話しかけられたい。

あの人に触れられたい。

彼と一緒にいたい。

共有するなら、すぐ傍で。










そして、私はあらゆる偶然と必然を装い、彼の前に現れる。

運命的に、だけどさりげなく。

さりげなく、内に秘めた想いを少しずつ。








わたしは、あの人に命を救われた。

病的なまでに私を呪い殺そうとした依頼を、あの人は断ってくれた。

ふと手にした、あの人の略歴。

興味本位で彼の半生を覗いた時に思い知る。









私は既に、恋に堕ちていたんだと。