HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

人生は素晴らしい31「HAPPY! I scream/31 I scream」

「具合悪い」って言うと、『どうしたの!?』って言う。



「頭痛いし、吐き気もする」って言うと、『だいじょうぶ??』って言う。



「ウコン飲んだはずなんだけどな」って言うと、『あ゛!?』って言う。



そして、自分に言い聞かせるように「もう晩酌やめよう」って言うと、『あっそ。』って言う。



こだまでしょうか?



いいえ、全然。



AC!



Alcohol Communication!











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、31歳になった。

気分的には、20歳から21歳になった時と同じような感じで、あまり高揚はしていない。

しかしこの1年を思い返せば、骨折、入院、プチ失恋、東日本大震災、他言一切できないような事まで幾つか経験した。

おおげさに言えば、幾度か人生が終わっててもおかしくはない。

大人の階段を上る。

今回の一段は「どっこいしょ!」と声を発しても許されるほど高い段だった。

誕生日とは、"産まれたことを祝福する日"から、いつからか"一年を生きてこれたことに感謝する日"に変わっている。

それでもやはり、祝福されれば嬉しいし、だらしなく顔はニヤケるし、酒もそりゃあ進む。

昨日も今日も、気温も高く、よく晴れていて、まるで天すらも祝ってくれていたかのようだ。

桜咲く季節に、ただひたすら感謝。



何があろうと、人生は素晴らしい。