HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

『僕の背中の心臓にキスをして』

『誰かに必要とされること、求められること、それが自分の存在意義を明確に照らし出し、

なんて幸せなんだろうと思う。


きっと母親がお腹に手を当てて、僕が撫でられていた頃からそれは始まっていた。



生まれた時はハダカだったから、生きるに連れて色んなものを肌に纏ってきた。


そのせいか齢を重ねるたび不感症になっていく。



その中で自分の存在意義を感じ取り、幸福を感じ取り、生きている実感を掴み取れる。




僕もそういう風に誰かに何かをあげられたなら。

「ありがとう」と

「貴方を想う」は

似ている。


感情の真ん中に愛がある。


thank you,I think you.


綴りの真ん中に僕がいる。』




そこまで読み返して栞を挿み、本を閉じた。

ありふれたラブソングのような文章だが、主人公である"僕"もきっと「絶望のあとにやってくる覚悟」を知っているんだろう。

身近な人の死をもって「人生は一度きりだ」という事を改めて実感し、「後悔しないように生きていきたい」と強く願う。

大人になるに連れ、それは簡単な事ではなくなっていくけれど。

自分の明日を迎えるように、再び本を開き、ページをめくる。