HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

続・天使の日

天国に連れて行かれるくらいなら、天使の迎えなどいらない。



地獄がどれだけ辛いのか、全く未知であるのと同じように、天国で生きることが本当に幸せなのかもわからない。



幸せに慣れるとは退屈の始まりかもしれないじゃないか。



僕はまだこの世界を離れたくはない。

君が生きているこの世界を。
会えない日々がより惹き付ける、そんな途中でこの世界からいなくなるなど考えられない。










夢の中で僕はそう主張していた。
誰に向かって、とは分からない。

















ギゴッ!と物音がして目を開くと、横転したバスの窓をこじ開けて、レスキュー隊員が手を差し伸べてくれているのが見えた。



良かった、あのオレンジ色の服は天使じゃない。



運転手は無事なのだろうか。
元はといえば、彼がこの事故の原因とも言えなくはない。しかし、たまたま僕以外に客がおらず、はたまた彼の話に聞き入ってしまった僕も、もしかしたらこの事故の因子の一つなのだろうか。
「そういう運命だった」と片付けてしまうのだろうか。




不自由な腰を庇ったせいか、今度は右腕に激痛が走った。
わずか2ヶ月ぶりという短い月日を経て、僕は再びストレッチャーに載せられた。



今度の病院は、看護師の服が(天使を想像させる)白じゃないといいな。



なんだかんだ言って、運転手の言い分が頭から離れない。





薄いピンクがいい。





水色はちょっと冷たい感じがする。





できればパンツスタイルじゃなく、スカートで。





できれば若くて可愛いナースが多い病棟だといいのだけれど。





そう思いながら僕はまた、君の顔を思い出す。