HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

Point of Life

行きつく先は、宗教の勧誘か、またはただの卒論のための調査か。




『突然すみません。
あなたのこれまでの人生に、点数をつけるとしたら、何点ですかー?
100点満点でお願いします。』





模範回答A
「100点満点です。今日までの自分を誉めてあげたいくらいです。」





模範回答B
「良い人生でしたが、まだ満足はしていません。80点くらいです。」





模範回答C
「良いことも悪い事も、見たり聞いたり経験してきた。50点かな。」





模範回答D
「やり直しもきかねーのに点数なんか付けられると思うか、ボケ!」













過去の自分の構築してきた全てと、未来の自分をどう幸せにするかという自由に挟まれて、今の自分は単なる意思表示しかできない。