HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

金曜日の終わり、友達


“マイミク”、“フォロワー”、“フレンド”。

携帯やパソコンの画面を通して繋がっているだけの存在。


現実に顔を合わせる事も最近じゃめっきり少なくなった人、中には未だに顔を知らない人だっている。



もちろんしょっちゅう会う相手も中にはいるが、その相手を呼ぶ時は上述の三種類の定義には当てはまらない。
“友達”だ。






確かに、便利な世の中になった。

四六時中情報を得ようとすれば手に入るし、
開示していれば誰がどこで何をしているかも分かる。



本当の心の中までは分からないけれど。






何かを通して繋がっていれば友達なのか、

それともただの知り合いに過ぎないのか。





しょっちゅう会ったり話したりしていれば友達なのか、

会わなくても友達だと互いが思っていればそうなのか。







金曜日の夜に、友達とは何たるかを考える。

その時点できっと、友達は少ないんだろう。





fri-end、friend。