HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

magical hours


「日記」って元々は、他人、いや自分以外に見られたくないもんだよね。
引き出しの奥に隠したり、遺言状みたいな勢いで。

何故か書き留めてたけど。
何故か書き溜めてたけど。






「つぶやき」って、本来なら自己完結するための手段だよね。
“王様の耳はロバの耳〜!”とかって。

鼻歌に似ていて、



何故か声に発してたけど。
ホントは誰か拾ってくれ。







インターネットが手軽になって、
自己発信が当たり前になって、
カテゴライズが本来の意味合いを失って、
さらには誤解のまま世の中に浸透して、


それがいつのまにか“当たり前のこと”になる。



これほど変遷の度合いが大きくなりすぎたものも、
近年稀にみる、と思う。


身近で便利で依存しやすく、危険と中毒性を孕んでいるもの。








自分の初期衝動と、
受け取る側の違い。










それが分からないなら、
自分は構われたかった昔のまま。



オレ自身は、
そのまんま。