HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

高温多湿の砂漠

【依存症】


天気予報の温度と確率の数字に振り回され、


時間という数字に縛られてその日その日の動きを決める。


先輩や上司や家内の機嫌を損ねないように、


後輩や部下や子供等に嫌われないように、


なるべく無事平穏に一日一日を過ごす。


このような"他"に依らざるをえない生き方を、


果たして望んでいただろうか。


最優先は自分の意志、自由、損なわれてはいけないものはそうだったはず。




そう、今の全てを捨てて、旅に出た。


しかし、


そこはまるで広大で何も無い砂漠のようで、


僕は生きていく自信を失い、途方に暮れる。


あれだけ縛られていたものに、懐古の情が溢れ出る。





【天邪鬼】


各地各店舗各家庭で、ビールの消費量がハンパじゃないだろう今日という日に、

あえて休肝を決め込むわたしはあまのじゃく。