HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

大きな袋を引きずって

ちょっとさぼってたね。気が付けば今日で8月も終わり。宣言どおりこないだ海に行ってきたけど、この地域の海水浴シーズンは終了したらしく、海の家も撤去され、サーファーばかり。でも息子をパンツ一丁にし、波打ち際で砂遊び。彼は波に興奮したらしく、海に向かっては絶叫を繰り返し、無謀にも体当たりをしようとダッシュ、慌てて捕まえるオレ。湖には今年行ったんだけど、海に入るのは今年初。かみさんと息子を浜に置き去りにし、一人はしゃいでしまった。やはり海は異様にテンションを上げてくれる。


ところで、今度はラーメンバトンなるものが回ってきたので、お答えしましょう。

Q.1 週末のラーメンの量は?
>さほどラーメンばかり食べているわけではないんですよ。好きだけど。最近では月曜日に「松月」の味噌を食べました。
Q.2 初めて食ったラーメンは?
>忘れた。4,5歳のときに「ホームラン軒」が好きだった記憶はある。(終わってるな)
Q.3 思い出のラーメンは?
>父が日曜日に作ってくれた特製塩ラーメン。普通にスーパーで買ってくるんだけど、とろみのかかった具を自分で調理するので、今思い出すと食べたくなる。
Q.4 今効いているラーメンは?
>本来ならば昨日飲んだ帰りに「将神楽」に寄ってとんこつ味噌を食すはずが、いつの間にか効いてきてた焼酎9杯が体を巡り巡って断念。気が付いたら家にいた。自分でも信じられない。チャリなのに。





最近ちょっと昔の出来事にリンクした悲しい夢をみる。疲れているのか。だけど過去は過去。忘れたり捨てたりできないのなら、いっそ今までの過去を全て引きずって前へ進もう。足取りは遅くなろうとも。
:今日の一曲
"泣かないで恋人よ/THE BLUE HEARTS"
一時期は世の中の音楽はブルーハーツだけでいいと思っていたトキがあった。今日の日記後編に→『あきらめきれぬ 事があるなら あきらめきれぬと あきらめる あきらめきれぬ事があるなら それはきっと良い事だ』マーシー最高。