HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

人生は難しい17

猛烈に、蕎麦を食いたい衝動に駆られている。



足下のキッチンの棚には、乾麺の蕎麦とうどんがある。



換気扇をつけ、湯を沸かし、一人前の蕎麦を茹で、冷水でしめて希釈したツユで食えば、



この欲求は満たされるだろう。



しかし、今それを拒んでいるのは、



1、対面キッチンに続いたリビングに家族が寝ている。



2、もしかすると麺を茹でている間に、さほど空腹じゃないって脳が指示を出す可能性もある(過去に経験あり)



3、こんな時間(今はAM1時)に食べちゃって太らないか?



4、昨夜、魚肉ソーセージを一本冷蔵庫から拝借して食べたところ、翌朝にバレて怒られた。ので、今夜は塩を舐めている。ペロリソルト、略してペロソル。お洒落だ。

それで我慢するって、さっき自我ミーティングで可決したばかり。



フトンを被って数分経たないうちに眠れるだろうけど、



明日も蕎麦を食える保証は、



どこにもない。



だから、悩んでいる。



ここまで書いて、「早く寝ろバカ」と、冷静なもう一人の自分がようやく現れる。