HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

台風一過

抜け殻のようになった時期が人生の中であった。
ぶっちゃけて言うと自殺肯定派。自殺しようとする人のニュースを見ても「別に好きにさせりゃぁいいじゃん」と思ってたし、自分も死ぬなら自分の意志で、とも思っていた。

が、無論今は違う。
一番悲しいことは自分の家族が自殺することだ。全くもって最悪の事態。
自分もまだまだ死ぬ気なんてない。できる限り生きていたいし、自分がいなくなった後の世界を見ることができないのが何より淋しい。
守らなきゃいけないものがあるって事は、責任を伴うけども自分を奮い立たせる要素にもなる。次の日が待ち遠しくなる。楽しい予定を作ってワクワクしたい。



今日の一曲
「ろくでもない明日にしたくなければ/SION
上に書いたこととなんとなくリンクしてる感じがする。
家に帰って大切な人が待っててくれるなら、聴いたとき共感できる部分が必ずあるはず。
『捨てなきゃいけない思い上がりと、取り戻さなきゃならない自信をみてる』
夜遅く帰って、家族の寝顔をみるとこの歌詞が頭をよぎる。SION最高。9月にDVDでるから買わないと。