HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

夏の地図

『6月と9月に挟まれたのが夏じゃない
宝物の地図 胸のポケットに入ったなら』




夏といえばハイロウズの“ロブスター”の出番。ダウンタウン松ちゃんが描いたかわいいジャケもグー。

たしかこのCDがでた夏に、人生の方向が変わった。









昨日読んでたマンガの中で、世界が少しずつ狂っていってた。


ニュースを見れば、現実世界の方もだいぶ狂っている。



だいたい、ネットで得た情報なんてたいていが眉唾物でガセ率高かったのに、
今じゃテレビや新聞の情報の方が信用できない。



報道の裏を、何か隠されていないか疑うように見る。









地球上の蟻の重さと、ヒトの重さは一緒らしい。


地球という虫かごの中で、
外の世界でなんか生きてはいけないくせに、
そのカゴをブチ壊しているのは人間だけだ。









好きな曲の話だったのに、
夏が終わるのが淋しくて、
僕も少しずつ狂っていく。
見た目には解らない位に、
少しずつ。ちょっとずつ。