HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

10年③

いつのまにか10月に。夜も冷えるね、さびしいね。
また話の続きを。




高校時代に入り、部活なんかも特にやらず何となく生きていた。
そんなにしょっちゅう遊んだりするわけでもなくなっていたが、気になっていた娘のことなんかで盛り上がった。お年頃のミドルティーンの話なんてそんなもんだろう。
たまに他の友達も交えゲームしながら徹夜なんてしていた。
ブルーハーツが流れていた。おそまきながらリアルタイムで触れることができなかった俺は、まず「STICK OUT」という名盤から始まる。聴かせてくれたのは親友だった。好きな娘を川沿いの土手に呼び出して話ししたりしたが特に告白なんてせずという始末の俺に親友は”期待はずれの人”という曲を引き合いに出して笑った。
そんなこんなで(どんなだ)その娘と俺は付き合った。

そして17才の夏、俺と親友は無謀とも言えるアドベンチャー(?)を思いつく。
楽しい思い出だったのでこれはまた次回あらためて。