HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

一週間前、「パンク」の日

月曜日、寝坊して一人、東北本線下りに乗る。

ただ単に、三陸行きを諦めきれなかっただけだったが、夕方までに戻れる気がしない小牛田駅の時刻表。
三陸キラキラ雲丹丼を、延期にしたのはいいが、それが約一年先になろうとは思ってもみなかった。



昼過ぎくらいに仙台へ戻ってくる。ヒマなので、さくら野ブックオフで立ち読む。
途中、万引きか何かでドタバタと逃げてるニーチャンと、追いかける店員を目の当たりにする。
私物をバラ撒いてでも逃げていた彼、数分後にお巡りが数名スタッフルームに入っていったのでどうやら必死なダッシュも水の泡となったようだ。
そりゃまぁそうだ。ここは6Fか7Fだ。



待ち合わせてコーヒーをすする。短い時間だったけど、こういう感じ、久しぶり。



16時50分ころ、仙台駅東口までお迎えにきたバスに乗り、キリンビール工場へ今年も向かう。
夏期限定の外テラス、青い空が藍へ、そして夜へとスライドしていく下でビール。惜しいかな、「麒麟伝説」が3月で販売(製造?)終了してしまっている。
『伝説下さい!』というセリフはもう言えない。
そしてこの日は渚が不在。
ただし、飲み放題に「ブラウマイスター」と「ハイネケン」が増えていたので良し。


帰りもバスが送ってくれて次は駅前だんまや、その後の事はあまり覚えていない。
国分町嘉平にはいたか。蕎麦は食った。確か途中で帰ったか。







その数時間後、入院するハメとなる。