HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

夏風邪のち猪苗代

日焼けしました。

ところで昨日、よゐこの濱口氏がTVで「好きになるのに理由は要らない」って名言を残し、
『おっ!』と思って聞いてたらネタ元は「ヨン様BY冬ソナ」だって。

弁解するわけではないけど負けず嫌いだから言う。同じことをオレだって思った。
『人を好きになるのに理由なんて要らない。けど、人を嫌いになるのには必ず理由が存在する』

だから、つきあってる相手に「私の(オレの)どこが好き?」という質問に対して「ん〜〜全部」という濁した返事をするのはいいことだと思う。体の部位だとか、内面的なモノだとかを挙げると、『もしそこが無くなったら、どうなの?』と思ってしまうので。いったん好きになって、それが長いこと続いていくと、もう気が付けばその存在自体がどうしようもない感情にヤラレているような気がする。別れたからといって、理由が無ければすぐに嫌いになったり忘れたりすることなんてできないんじゃないか。



ところで「心の名曲集」は終わりにして、毎回「今日の一曲」を最後の方に載せようと思います。内容的には全然変わりませんね。

"星に願いを/THE YOUTH"
老いぼれてクシャクシャの 唇重ねよう』
この歌詞を聴いて、初めて「こいつすげぇ」と思った。



ちょっと暗い(黒い)からデザイン変更します。
今年はまだ海とバーベQが残ってる。