HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

普通の日記160505

4月30日のPM8:00くらいからずっと、頭痛が続いている。

最初は、野外フェスでの仕事で日焼けした(頭部のみ)ことからきた疲労だろうと思った。打ち上げの席でおしぼりで耳を冷やしていたら気持ちよかったから。

翌日、痛みでほとんど眠れずに起床、布団の中で首回りや肩を自分で揉んでいたら痛みが和らいだような気がした。肩凝りからくる頭痛だったか。出社しても痛みは取れず、カイロプラクティックでマッサージを受ける。これが血行を良くし、裏目に出る。調べたところ「緊張性頭痛」は温めたり血行がよくなると血管が膨張し、そこが痛みとなるらしい。帰宅して即寝。

翌日、家にあったロキソニンを飲んで痛みが和らぐ。薬がきれると痛みがぶり返す。
後頭神経痛かもしれない。

あいにく、ゴールデンウィーク中なので病院へは行けず、薬で乗り切りながら仕事をする。

明日は連休明けの金曜日、昼すぎにあるラジオ収録を終えたら病院へ行こう。