HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

億万長者への切符

寄生獣」という最近アニメ化、実写映画化されて注目を再び集めているマンガがある。当然ながら我が家の書架にその全10巻は並んでいる。

その中で出てくるセリフに『心に余裕(ヒマ)のある生物!なんとすばらしい!』というのがあって、これが一番のお気に入り。

次点では主人公が追い詰められたときにつぶやいた『でもやらなけりゃ(確率は) 確実なゼロだ!』が続く。

このセリフを胸に、7億への切符を買おうと売り場を目指す。

が、最終日とあってか長蛇の列が成されており、この寒空の下で並んでまで買わなくちゃいけないものなのか?と疑念がよぎる。

結果、行列を尻目に通り過ぎ、『数千円を失わずに済んだ』と考えることにした。

億万長者への道のりは遠い。