HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

ビー バーサス ビー


オオスズメバチは数匹でミツバチの巣を全滅させられる、とか。

ミツバチは何匹も集まって「蜂球」というワザでもってスズメバチ熱死させる、とか。

キラービーという外国のハチを退治する為にオオスズメバチの輸入を検討したが、あまりの生命力と繁殖力ゆえに断念せざるをえない結果に終わった、とか。



そういったBee VS Beeの話ではない。



B型とB型がケンカなり口論なりした場合の話だ。


偏った見解かもしれないが、血液型別性格関連の本や色々に、「本気で怒ると黙る」という点があり、これは正しいと思っている。


思っている、んじゃない。自分自身がそうだ。


なので、ケンカや意見の食い違いが起こった時、激しい口論や、皿や包丁が飛び交うだとか、そういった状況にはならない。


極度の面倒くさがりだから、怒りのエネルギーさえもメンドくさいのだ。



B型同士の対立の終焉は、「いつのまにか終わっている」ことが多い。ネチネチと引きずるのもメンドくさいのだ。


しかし、事によっては長引く場合も当然有り得る。



静かな戦争を終わらせる魔法の言葉、「ごめんなさい」



これがまた、なかなか口に出せない。


メンドくさい、ってワケじゃなく。