HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

glass,grass

“〜〜ーーーバラバラバラバラバラバラッーーー”


ローターが、周囲の空気をかき混ぜ、はじく音が聞こえてくる。


「板橋様、おはようございます!」
乗り込んでヘッドホンを装着するなり声が耳に届く。


『おはよう、今日もよろしく』


ヘリは飛び立ち、数分後には職場へ着く。








今日も当たり前のように一日が終わり、今日の日が暮れようとしている。




外は雪というか霙というか、本格的な冬が始まるのか焦らしてるのか非常に意地が悪い。








ヘリで帰るには遅すぎるな。ポケットから携帯を取り出し秘書にコールする。



「はい」


『ああ、終業後にすまないが、○○町まで迎えを手配してくれないか?』


「わかりました、30分で着くでしょう」


『わかった、それなら一杯引っかけながら待つよ』






きっかり25分後に、立ち飲み屋のおもてにブレーキ音が鳴る。



飲み屋の主人に勘定を済ませ、車に乗る。


『ご苦労さん、、あれ? 君がわざわざ来てくれたのかい?』


「こんな時間に他の運転手がつかまりませんでしたので」


『眼鏡をかけていないから一瞬誰だかわからなかったよ』


「プライベートでは外しているんです。ご存じなかったかしら?」



ドアを閉め、彼女はアクセルを踏み出す。


運転している、そのハンドル捌きの性格は、まるで私を試しているかのようだ。