HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

十一月十一日は「圭」の日

らしいぜ。


今年初めて知ったんだけどね。







ネット上では、色んな情報が飛び交っている。

コントロールされた情報も、個人の感想に過ぎない情報も。



いわゆる、「情報過多」な中から本当に必要なモノとそれ以外のモノとを「見る前に識別」できなければダメージをただ受けるだけだ。



知らなくきゃ良かったじゃん、ってエピソードも不用意に目に飛び込んで来てしまう。







ただ、いわゆる“刷り込み”に近い情報の有益さに感謝の意を表したい、と思う事もある。



回転寿司屋で「パパへのお土産」として選ばれた7種のネタは、息子が選んでくれたらしい。

イカ、アジ、イワシ、甘エビ、ホタテ、ビントロ、ツブ貝。



最早、足りないのは量だけだ。

ありがと、問題児ヤロー。





へへへ、毎日が記念日だ。